tabitabemaruの日記

旅行、料理の日記を綴ります。たまに違うことも。。。

四国 キャンピングカー&鰻

今日はキャンピングカーを見に行くついでに鰻も食したので載せてみようかと。。。 いきなり店内の写真から 並ぶのかと思ったのにすんなり入店の為、店の写真撮るの忘れた! うな重特上 白焼き特上 香川県ランキング1位なだけあって美味しい! 自分的には好き…

日本三大秘境 祖谷温泉へ 和の宿 ホテル祖谷温泉 前編

1泊2日の秘境への旅です。 この地域は3度目となりますかね 今回はちょっと高知でお昼を取ってから戻る形で行ってきました。 まずはお昼ごは有名うなぎ店 源内さんへ行ってきました! 11:30OPENで10:30に着いたのですがまだ誰も来てない様子 今日も暑くて…

第2弾 料理~のチェックアウト編:1日1組 温泉付き ~ 水辺の離れ宿 Calme(カルム)~  

離れまでお迎えがやってきます。 約2~3分ほどで本館の食事処まで連れて行ってくれます。 ちょっと面倒くさいような、まいっかでいくか悩む様な感じ。。。 では、早速料理を紹介してしていきます。 活松葉ガニ 大蟹コース 個室に通されました。 タライがまっ…

1日1組 温泉付き ~ 水辺の離れ宿 Calme(カルム)~

久々のブログです。 今回は京都府京丹後市久美浜町にやってきました。 オーシャンビュー◆400㎡に1棟プライベート空間◆源泉100%温泉 という部屋です。 とりあえずは到着からの部屋紹介から 門の前に駐車 右側も Calmeの看板 細いアプローチ からの抜けると …

奥津温泉 鍵湯 奥津荘

客室 結構年季の入った和室 アメニティー等、結構頑張ってるのにバスタオルが少々残念 部屋露天風呂 中々の風情の中で入る風呂は温度も丁度良い 湯質も中々良い 大浴場は地下にあるみたいで階段も中々の雰囲気で降りるとタイルの壁画までも雰囲気出してくる …

寿司屋へ

握り9貫 牛たたき 玉赤 近所のお寿司屋さんにて とても美味しく頂けました

Bluetoothスピーカー

JBL FLIP4 実売¥7,000-ほど ま、なかなかいい低音出てる 個人的にはBOSEの方が音は好みなのだが、、、 価格的に良しとしないと。。。

温泉カフェ

湖畔沿いの立地なので人目が気にならないがたまに釣り人がボートで見えるのが気になる所。。。 大浴場にて 内湯の岩風呂はごく普通によく見るタイプ 露天風呂は水風呂なのが残念 冷たすぎて入れない 宿泊施設の方へ行くと まずは音楽の部屋 次回はこの部屋に…

♨️ 湖畔遊

高知県香美市にある温泉カフェ 1日2組限定宿泊施設も併設 今回泊まった部屋はキャンプの部屋 トレーラーハウスでの宿泊 部屋露天風呂付 中々の開放的かつ湯質もいい 結構好きなヌメリがある湯

ブログSTART

コツコツと…